みほネコ日記


<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



反抗期

今日は息子が一人でピアノへ行きました。浜松で休暇を過ごされた先生が駅で息子を拾って帰ってくれたのです。帰りは仕事帰りの主人が連れに行きます。反抗期真っ只中で2人で家にいても喧嘩ばかりなので静かに過ごせて良かった。楽譜通り弾かないので間違いを指摘すると「うるさいババァは黙ってろ!」と大声で言い返してきて本当に頭にきます。先生の言うことは素直に聞けるのか心配。過去には先生が受験の話をしてたら「うるせーんだよ。テメーが受けろ!と言った女子もいたそうです。明日はこども会の旅行。夏休みは毎年宿題片付けるだけでかなり忙しい。5年生なので30分回泳もあるし合唱コンサートもあってなかなかハードだわ。息子は28歳の時産んだ子なので」そう年寄りな母親ではないはずですがとにかく疲れます。主人は童顔だし体力もかなりあるのでわりと若々しいお父さんです。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-25 17:38


部屋着

f0033046_2229449.jpg

f0033046_22302545.jpg

久しぶりに自分の服を母に作ってもらいました。現地で安く買ったマリメッコ布。入院した時パジャマとして着てたら看護婦さんに「フィンランドお好きだそうですね」と言われました。病気してから9回行ったのかな。主治医も呆れてます。人生いつどうなるのか分からないんだから行きたいとこにはどんどん行きたい。しかし今年はもう主人の有給が既にありません。しかも9月から給料下がるらしい。公務員もいつまでも安泰じゃなさそうですね。5年間経済的な事や屋家事の心配もなく能天気な闘病生活が送れたのは主人のおかげなのでとても感謝してます。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-21 18:54


豊作

f0033046_22163620.jpg

とっても大きなかぼちゃを3つ収穫しました。庭に捨てた生ごみから生えてきたものですがなかなか立派に育ってびっくりです。
f0033046_2221980.jpg

区役所で数年前に配布した時に貰った大きなコンポスト。2つ貰いました。ごみがいっぱいになったら場所を変えます。すぐ黒い良い土になり全く臭くないです。ゴミが減ってとても便利。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-20 22:26 | 庭、家庭菜園


コンクール

愛知県へ行ってきました。息子はミスあったけど無事予選通過。娘はノーミスだったのに残念な結果でした。2人共特別な才能持ってるわけじゃないので親子で必死にならないと通過できません。来年また頑張ります。最近は入院したりで気分落ちてましたが主人の同期が来て面白い話題を提供してくれたのでたくさん笑って回復しました。本戦の準備何もしてないのでこれからが大変。娘は反省も落ち込みもしてません。息子にだけご褒美買ったら悔しがるかな。明日は合唱のステージです。私は病み上がりなので留守番の予定。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-14 23:40


f0033046_16433780.jpg

今日も暑いですね。留守中、母がしっかり手入れしてくてれました。これはアスパラ。数年経つので大きな株に育ち毎日収穫ありますお弁当に便利。
f0033046_1649840.jpg

勝手に生えてきたミニトマトは娘が野生の猿のように庭に出る度に食べてます。
今日はピアノの先生が子供2人を1日預かりますよと言ってくださったので主人と2人家でのんびりしてます。主人の同期が2人を連れ戻してくれるそうなので帰って来たらバーベキューの夕食食べて早く寝ます。明日はまたコンクール予選で遠出の予定。今度は倒れないように気を付けなきゃ。体力勝負ですね。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-13 17:01


退院

家に戻ってきました。お風呂に入って録画したテレビ観てます。息子の親友のお母さんから大きな4お花のアレンジと4お菓子が届いていました。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-10 22:48


入院

せんしゅうまつ、子供たちのコンクールで名古屋へ行ったのですが、会場で目が回って足もガクガクしたので急遽浜松にもどり、かかりつけの総合病院へ。ちょうど主治医がいて入院になりました。最初に診断されたのがこの病院なので5年ぶりの入院。食事が美味しくないです。
f0033046_20235871.jpg

コンクール初挑戦の娘。
f0033046_20272783.jpg

今日は仲良しのTちゃんがお見舞いに来てくれた。31のアイスクリーム美味しかった~!数年前にリハビリでお世話になった先生も来てくれました。
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-09 20:34


主人の日課

f0033046_6454497.jpg

f0033046_647251.jpg

f0033046_6484522.jpg

娘は週2回自分のは毎日作ってます。庭の葱が豊作なので葱入り卵焼きは定番。豚肉生姜焼き、茹でいんげん。残ったオカズをつまむので私の朝食も充実。
主人は今日人間ドックなので朝食食べずに出かけました。同期の職場に新卒で入った職員が弁当男子で毎日自分で作って来てるそうです。主人は私が病気してから家事万能になりましたが以前は何もやらなかったです。自分で作る食事が美味しいので外食しなくなりました。学生の頃から結婚するまで10年くらい一人暮らしでしたがその時は外食やコンビニ弁当ばかりで自炊しなかったようですが今やすっかり主夫です。
 
[PR]
by mihonekonyan | 2013-07-03 07:39 | 子ども

    

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧