人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


またまた浜松へ


 今週も友達と遊ぶ約束をしていて、浜松へ行ってきました。午前中は、先週行ったハンドメイドのお店タイニーハウスさんで、パッチワークの教室へ。先週一緒だった友達Tちゃんと、私の子どもの頃からの友達小春日和さんと3人でリネンとレースのメジャーを作りました。3人とも普段、針仕事はしないのであぶなっかしい感じでしたが、何とか2時間半くらいで一応できました。飾りのレースのお花がなくて、後からもらってつけるかたちになっているので、まだ完成ではないですけど、楽しかったです。
 Tちゃんは旦那さんが休日なので、教室が終わったら帰りました。私と小春日和さんは「あさくま」でランチしてから、masayoさん宅の自宅ショップへ。自宅を開放して手づくり作家さんたちの作品を販売していて、今回で3回目です。さやかさんのお馬の形のコースターを買いました。
 それから小春日和さんの自宅へおじゃましました。小春日和さんは私の友達の中では少ないセレブ系?です。昔からファッションセンスも素晴らしく良かったのですが、去年新築した自宅もすごく小春日和さんのセンスが生かされていて、素敵なんですよ。シンプルだけど少しゴージャスな感じというのかしら。すごく良く似合っていて、小春日和さんらしいおうちです。小春日和さんは意外なことに編み物が得意で、またセンスが良いので作品も手づくりのやぼったさみたいのがなくて、素敵です。作家デビューしてほしいと私は願っています。
またまた浜松へ_f0033046_9304463.jpg

 インテリア雑誌のようなお部屋です。家といえば、Tちゃんも先日契約をしたところで、近いうちに建てるので、これまた楽しみです。Tちゃんらしいかわいい感じになるんじゃないかな。
by mihonekonyan | 2006-03-03 08:49

<< プレゼント      街へ >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧