人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


菫埜さんへ

菫埜さんへ_f0033046_2242413.jpg

静岡に住んでいた頃、よく雑貨を見に行った素敵なお店。すごく久しぶりに行きました。官舎時代はいつか建てる家に飾るつもりで雑貨を集めてたけど、手に入れたのは中古の小さなお家・・・。現実は厳しい。というわけで、最近は雑貨よりアクセサリーが気になります。オンソワも素敵でしたがまた買う機会はあると思うので今回は古いロケットのようなのを購入。図体大きいのでこのぐらい大きくないとね。
鎖は持ってた物です。もうちょっと太いのでも良さそう。
菫埜さんへ_f0033046_22545411.jpg

ミツコさんがくれたお花。私のセンス無い生け方で顔が隠れちゃいましたがこの焼き物のお雛様も菫埜さんの手作り。とっても気に入ってるので年中置いてます。大きなお雛様はちゃんと片付けてるので娘はお嫁に行けるでしょう。うちは神棚が無いので御札とか粗末にしたくないものをここに置く習慣になってます。仏画はトールペイントの先生が描いたものの縮小です。
by mihonekonyan | 2012-01-30 23:12 | お出かけ

<< トールペイント      キャスもどき >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧