人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


今日のランチ

今日のランチ_f0033046_2039798.jpg

母とうなぎを食べに行こうと思ったら定休日だったので老舗ハンバーグ店へ。カップケーキ風のパンが美味しかったけど食べきれなかったので持ち帰って子供らのおやつにしました。ハンバーグは久しぶりに食べました。家の食事はだいたい主人が作ってくれるので18時に帰宅して30分以内に完成できる麺類が多いです。夏はよく鰹をもらうので刺身率も高いかな。主人のお母さんは鰹を食べたことあまりなかったそうですが食べて美味しいので驚いてました。鰻も同じく食わず嫌いだったらしい。
今日のランチ_f0033046_2134040.jpg

夕食は月に3度は登場するラーメンでした。
今日のランチ_f0033046_2154361.jpg

デザートはNさんが送ってくれたわらび餅。老人ホームにお店が移動販売に来るらしくて果物やお菓子などもいただきました。以前息子が大好きですと言ったらそれからまた送ってくれました。そこらに売ってるパック入りのと全く違ってとろける食感で甘さ控えめで大変美味しいです。水曜は父の所にヤクルトが来る日でいつも我が家のために千円パックを買って持ってきてくれるのでジョアも飲んだ。トールペイントでお茶菓子にパイナップルケーキも出たし、今日はカロリー取りすぎた。パイナップルケーキといえば昔台北のデパートの地下で出来立てのを食べたけど忘れられない美味しさでした。土産屋の真空パックのしかたべたことなかったのでそう美味しいものじゃないと思ってましたが本物は違う。安倍川餅も同じく。
明日はルツェルンで挙式した記念日だけど息子が夜習い事へ行き主人も名古屋出張なので何もしない予定。
by mihonekonyan | 2013-06-12 21:40 | お出かけ

<< お気に入り      今日も >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧