人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


浜松で布買いまくり

 土曜から1泊で浜松へ行ってきました。向かう途中、袋井のK・キャリコさんというお店に寄りました。手づくり雑貨や手芸材料がたくさんの自宅ショップでとても素敵でした。よく行く浜松の雑貨屋タイムコレクションで働いているまるま商店さんのブログで紹介されていたので行ってみました。アメリカのカラフルな生地を買いました。
 その後、浜松の古着屋でアメリカの古いシーツを買いました。NHK教育の子ども番組でやっているキャラクターです。1900円くらいでした。
浜松で布買いまくり_f0033046_15425410.jpg

 市野のイオンのスタジオクリップで針金のハンガーを買いました。ハートのモチーフが昔から好きなのでつい買ってしまいます。280円くらいでした。こんなに安い買い物なのに布の袋に入れてくれました。
浜松で布買いまくり_f0033046_15464451.jpg

 浜松へ行くと必ず寄るタイムコレクションでは、お花の刺繍の麻布を買いました。社長さんがとても良い方で、息子も大好きです。お店のめだかにえさをあげたり、ひもで遊んだり。キッズスペースは特にないのですが、とても良くして下さるので子連れでも行きやすくて大好きなお店です。
浜松で布買いまくり_f0033046_15515033.jpg

 日曜は激安布市へ。だんだんお客さんが増えてるみたいで、とても混雑していました。水玉の綿麻を色違いでたくさん買いました。前回は黒を買ったので、今回はパープルと赤と紺を買いました。他にはピンクとか白もありました。布屋さんでは1M1000円くらいの布ですが、250円なのでかなりお買い得です。カットした生地やグラム売りのハギレもたくさんあります。YUWAとかルシアンなどのメーカー品です。ダブルガーゼも何種類かありました。これも250円ですけど、去年の夏の終わりに180円に値下がりになってから買ったのがたくさんあるのでやめました。
浜松で布買いまくり_f0033046_15572197.jpg


 気付いたらまた布ばかり買い込んでいました。ワンピースでも作れたら一気に消費できるんですけどね。勉強しなくては。
by mihonekonyan | 2006-06-05 16:02 | お出かけ

<< 上下セット      アンパンマン >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧