人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


3連休

 一日目の土曜日は幼稚園の運動会でした。前日まで雨でしたが、当日は朝から快晴で運動会日和でした。富士から主人のお母さんも見に来てくれました。
3連休_f0033046_2052249.jpg

 大玉転がし、釣り、ダンス、どれも上手でびっくり!(親ばか)。狭い園庭で行われたのですが、場所取りなどもせずギリギリに行ったのであまりよく見えなかったのが残念。主人は同じ職場の知り合い何人かと顔をあわせたようで話し込んでいました。
 お昼頃には終了したので、義母を富士まで送って行って一泊してきました。
3連休_f0033046_20581171.jpg
 
 御殿場方面へドライブしたら、一面ススキが。お天気良くて、夜は満月が綺麗でした。

 日曜日の夕方、静岡へ帰って来る途中、南幹線が警察官だらけで、閉鎖する作業にはいっていました。そういえば、天皇陛下が来ることを思い出しました。ちょうど手芸センタートーカイの所だったので、車をとめて沿道で見物。近くのグランシップを出て、三保の東海大へ向かうところでした。信号は警察官が操作して全部青になりました。白バイや護衛の車に囲まれてお出まし。
3連休_f0033046_2105844.jpg

3連休_f0033046_2163361.jpg

 にこやかに手を振る姿が見えましたよ!皇后様はいなくて天皇陛下と男の人が後部座席に乗っていました。

 連休3日目の今日は何も用事がないのでどこへ出かけようかなと思っていたのですが、新聞のテレビ欄を見たらNHKの合唱コンクールの中学生と高校生の部が教育で生放送されるので午後6時まで半日ずっと見ていました。感動しました~。楽器もいいけど、歌の力ってすごいなあと思います。
 主人は合唱にはあまり興味ないようで(というかテレビをめったに見ない人)息子を連れてお散歩へ出かけてしまいました。
3連休_f0033046_21154512.jpg

 街へ行ったのかと思いきや、反対方向の安倍川の河原まで行ったようです。

 おまけ
3連休_f0033046_22171899.jpg

 インターネットで応募した懸賞が当たりました。10万名様味見キャンペーンなので応募してみました。
by mihonekonyan | 2006-10-09 21:22

<< 病院へ      予防接種 >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧