人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


富士&富士宮ツアー

 昨日は主人が仕事関係で留守。私と息子、みっき~♪さんとリリアンさんの4人でお出かけしてきました。
 朝、2人を清水駅に8時半に迎えに行き最初に向かったのは富士川楽座。骨董市で掘り出し物さがし♪色々ありましたが、安かったです。息子が騒ぐのであまりゆっくり見れなかったのが残念ですが、4つで100円の木の糸巻を買いました。
富士&富士宮ツアー_f0033046_9152298.jpg

 後ろ姿はリリアンさん。
富士&富士宮ツアー_f0033046_949256.jpg

 お天気が良くて、富士山が綺麗でした。

 その次に向かったのは富士宮文化会館。いつも行く雑貨屋のブルーブランさんが出店しているイベントにお邪魔しました。
富士&富士宮ツアー_f0033046_9193055.jpg

 お手ごろ価格のはぎれを購入。小物用かな?それとお弁当用にウサギのピックも。
 それから会場近くを徒歩で散策。
富士&富士宮ツアー_f0033046_9223131.jpg

 富士宮焼きそばと団子を食べました。どっちも美味しくて安いのにびっくり!
富士&富士宮ツアー_f0033046_9233564.jpg

 おしゃれなケーキ屋さん。息子は写真を撮ろうとすると変な顔をして困り者。

 その次向かったのは富士のヘンポコ。誰も行ったことなくて、簡単な地図しか持っていなかったので、かなり迷いましたが、みっき~♪さんのおかげでなんとかたどり着きました。
 ハンドメイドと、アンティーク雑貨がありました。
富士&富士宮ツアー_f0033046_9262689.jpg

 アンティークキーを2つ購入。かなり大きいサイズですが、2つで2300円くらいだったからお手ごろかな。

 次は、何度か行ったことのあるSEISHINDOUさんへ。先日イベントが終わったところなのでハンドメイドは品薄な感じでした。

 それから、富士で唯一?のはぎれやさんへ。一度通り過ぎたのですが、戻ってみっき~♪さんが目ざとく発見!すごいお店で絶句・・・

 最後に行ったのは商店街。ここのはずれにある肉屋のコロッケが安くて美味しいと聞いていたので、行ってみました。すごく混んでいて、確かにありました。1個26円のコロッケ!飛ぶように売れているので、本当に揚げたてで美味しかった~。その場で食べたみっき~♪さんと私。リリアンさんは冷凍のをお持ち帰りになりました。

 富士&富士宮はあまり知らないせいもあってか回るお店が少なくて、B級グルメツアーと化しましたが、楽しかったです。

 夕方静岡に帰って、家に帰っていた主人に息子を頼み、3人で夜の街へ繰り出しました。チーキーやアンティッシュをちょっと覗きました。夕食はスパーゴへ。私は初めて行きましたが、とても小さくて古めかしいお店。でも老舗でハンバーグが有名だそうです。
富士&富士宮ツアー_f0033046_9393183.jpg

富士&富士宮ツアー_f0033046_9395497.jpg

 煮込みハンバーグもスープもとても濃厚で本当においしかった~!

 それからお茶しにキルフェボンへ行ったのですが、喫茶は終了時間で断念。ロイヤルホストへ行きました。甘い物を食べながらおしゃべりタイム。楽しかったです。

 もう夜も更けて2人が清水へ帰る電車もかなり遅くなってしまったので、我が家まで歩いてもらって、私が車で送っていきました。お酒飲んでなくてよかったー。家に帰ったのは深夜12時近く。丸一日遊びほうけた主婦3人でした。
by mihonekonyan | 2006-12-17 09:52 | お出かけ

<< クリスマス会      出張講習? >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧