人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほネコ日記


里屋敷

 以前から気になっていた、島田の山奥にあるお店にやっと行ってみました。
里屋敷_f0033046_22535271.jpg

里屋敷_f0033046_22541839.jpg

 江戸末期の建物だそうです。
里屋敷_f0033046_22551840.jpg

 部屋数が多くて、とても広ーい!
里屋敷_f0033046_22563017.jpg

 文机には子ども用と大人用の雑記帳がありました。
里屋敷_f0033046_2315523.jpg

 床の間には「ひよこ」のおばちゃんが好きそうな可愛いらしい手づくり品が。
里屋敷_f0033046_22545765.jpg

 骨董屋で売ってるのは見たことある階段の家具。ここでは実際に階段として使われています。
里屋敷_f0033046_22555074.jpg

 2階はやや天井低いけど、広々。
里屋敷_f0033046_22571832.jpg

 敷地には蔵もありました。
里屋敷_f0033046_22574963.jpg

 1100円の定食をオーダーしました。とても美味しかった!
里屋敷_f0033046_22581267.jpg

 冷たいお蕎麦も付いていて、大食いの主人でも満足でした。
里屋敷_f0033046_22594586.jpg

 周囲は茶畑で雰囲気良いところです。すぐ近くにバス停もあって、中高年グループがバスで大勢来ていました。島田駅から60分。片道200円だそうなので、山道の運転が苦手な方もハイキングがてら行けますね。涼しくて、空気も良くて、美味しかったです。
 注 週末しか営業していないようです。定食は日曜のみかも。
by mihonekonyan | 2007-09-08 23:11

<< ラ・ペーシュ      新学期 >>

お出かけ、ショッピング、子育て、雑貨、ハンドメイド、旅行など
by mihonekonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お便り待ってます♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧